人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか

今日はぽかぽかのいい陽気。庭いじりが楽しくなってくる季節がやってきましたね。

ぽかぽか_e0075686_235046100.jpg

憧れていたスノードロップ、ようやく咲きました!あ~ん、やっぱりすごく可愛い!!
ただ、球根の水遣りを忘れないようにと一緒に鉢に植えておいたネモフィラが予想外に育ちすぎ、スノードロップちゃんが肩身狭そうにしてるのが気の毒です。ゴメンよ、来年はもっと大人しい同居人を探すよ。
ぽかぽか_e0075686_2351727.jpg

ぽかぽか_e0075686_23515424.jpg

その元気なネモフィラたちも、種から育てたのであちこちに植えております。黒いのも青いのも一部咲き出しました。水が切れたり霜にやられたりもしながら咲いてくれるのがいとおしい。
ぽかぽか_e0075686_2352226.jpg

ウッドフェンスに這わせたカロライナジャスミンは蕾がだいぶ膨らんできて、毎日様子を見てはワクワクしています。
ぽかぽか_e0075686_23523236.jpg
ぽかぽか_e0075686_23524198.jpg

ちびすけの履けなくなった靴に、ビオラとノースポールを植えてみました。
ちょっといたずらしてるみたいで楽しい作業でした。

by chibipiyopiyo | 2008-03-13 00:04 | 庭いじり