人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー???

今日もぐったり疲れました。

何がって、ちびすけです。



健康優良児と思っていましたが、水疱瘡以来、どうも不調続きのちびすけ。
今日はとうとう、アレルギーの疑いまで出てきました。

昨夜と今朝、痒がるので見ると、虫さされのような赤い膨らみ。
なんだろな、これ?風邪気味だし、診察してもらうことにしたのですが、着いた頃には膨らみは殆ど影を潜めかゆみも治まりすこぶる元気。
帰ってからも元気そうなので、あんまり考えずに普通に昼ごはん食べさせたら、今度はぎゃあぎゃあ大騒ぎ、転げまわるほどの痒がりよう。熱も出て、膨れ上がって人相まで変わるほどひどい湿疹です。薬を塗って少し腫れがひいても、また別のところにできる。もぐらたたきみたい。
あんまりひどいので、もう一度病院へ。
あちこち真っ赤になったちびすけを見て、先生は
「じんましんだね。食べ物が原因だと思うけど、何食べた?・・・ふーん、卵か牛乳っぽいねえ」
え?今まで、全くなかったんですけど?
「突然なるんだよ。体調が良くないときだけって場合もあるけど。ちょっとしばらく控えて。食べたもの書き留めておいて」


卵と牛乳。
もしそうなら・・・ちびすけの食生活、ものすごい変更を余儀なくされます・・・!


次の日はお友達とランチ&ケーキバイキングパーティーをうちでやる予定にしていたのですが、ちびすけのこの状態では無理。とても楽しみにしていたので本当に残念だったのですがキャンセルさせてもらうことにしました。ううう、材料ももう買っといたのにい・・・。クッキーの仕込みも済んでたのにい・・・。



今日一日じんましんと戦い続け。ああ、疲れた。
もし、もし、アレルギーだとしても、できれば体調のいいときには食べても平気、でありますように。
ともかく、しばらくは様子を見なくちゃいけないようです。

by chibipiyopiyo | 2008-03-27 00:24 | ちびすけ