人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花たち

春の花たち_e0075686_054824.jpg

今、結構気に入っている紫な寄せ植え。パンジーがどれぐらい咲いてるか、で日々印象が変わります。真ん中に仕込んでおいたヒヤシンスの存在をすっかり忘れていて、にょっきり出てきたときにはなんだコリャとびっくりした私でありました。

春の花たち_e0075686_06788.jpg

ハーデンベルギア咲きました。マメ科の花ですね~。去年、お店のラティスに素敵に絡まって咲いていたのに心を奪われ、小さな苗を買って帰ったものがだいぶ大きくなりました。お店で見たみたいにモリモリになるのはいつの日かなあ。

春の花たち_e0075686_061676.jpg

ローズマリーはかなり巨大化しています。もう、木です。
そして花もガンガン咲いています。

春の花たち_e0075686_062847.jpg

麦の穂も出てきました。イネ科植物はいいアクセントになりますね。

by chibipiyopiyo | 2008-03-31 00:16 | 庭いじり