人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青の競宴

青の競宴_e0075686_13242993.jpg

今一番勢いのあるコーナー。モリモリですね~。植え込みすぎです。
可哀相に、ネモフィラとチューリップの陰でビオラが縮こまってますし、素敵な黒花の美女ナデシコも奥で埋もれてしまっています。ネモフィラってこんなに大きくなるんでしたっけ。予想外です。セリンセも元気元気。コデマリはぼちぼち開花。

青の競宴_e0075686_13245472.jpg

拾ってきた後、放置しっぱなしのスミレは適当に咲いては種をつけ、またその種を飛ばしては、適当に咲いてくれます。

青の競宴_e0075686_13251427.jpg

雑草状態の忘れな草、リシマキアの隙間で芽を出したものは、窮屈そうに極小の花をつけています。これはこれで滅茶苦茶可愛い。

青の競宴_e0075686_1325252.jpg

元気モノのネモフィラ。毎朝このブルーを見て、よっし今日も元気出していこ!と気合を入れるのです。

青の競宴_e0075686_13254475.jpg

まだ行き場の決まっていない苗たち。クリーム色のミムラス×3と白のバーベナで寄せ植えにするつもり。これを買ったときにオマケでいただいたルッコラはどうしようかなあ。ブルーデージーとバコパ、グレコマもどこに植えたものだか。

青の競宴_e0075686_1326663.jpg

既に植え場に悩んでいるくせに、まだ次のシーズンに向け100ポットぐらい種蒔きして待機中です。野菜もお花もあります。全部育っちゃったら困るなあ、とも思うのですが。

青の競宴_e0075686_13262294.jpg

これは青くありませんが、カロライナジャスミンも元気に咲いています。一応、風水気にしたふりをして西側に。とはいっても、咲いてる時期短いから我が家はお金に縁遠い・・・。

by chibipiyopiyo | 2008-04-21 13:46 | 庭いじり