人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖?ロール

黒糖?ロール_e0075686_1039417.jpg

またしても修行中です、ロールパン。
いつもはお粉200gで作るのですが、どうもこの量では巻きの感じがつかめたかな~?と思った頃には終わってしまう、もうちょっと一度にたくさん巻いて上手くなりたい!と、300g作りました。計量を間違えそうでドキドキでした~。
ほらね、最初に巻いた辺りはひどい出来、最後のほうは少しよくなってきてます。ふう。練習あるのみ!

今日は「黒糖ロールパン」を目指して、お砂糖を黒糖に置き換えたのですが・・・

あれ?

ほんのり色がついてるぐらいで、あんまり黒糖らしさが出てないぞ。



普通に入れるお砂糖より、更にたっぷりと黒糖入れないとダメなのかな?

by chibipiyopiyo | 2008-05-15 10:46 | つくった