人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 メロンパン、ピザ

昨日はパン教室の日でした。
またまたタロウが楽しみにしていたメロンパンの日。彼も朝から上機嫌でした。

パン教室 メロンパン、ピザ_e0075686_9404360.jpg

メロンパンはパン生地とクッキー生地を両方用意しないといけないのでちょっと面倒くさいパンではありますが・・・子供は大好きですよね。パン生地にはレーズンや大納言、チョコなども包みました。美味しくない筈がないっ!ってなメロンパン。
焼きたては中はふんわり、クッキーはカリッカリ、んもう、タマラン。
早いとこ復習しないと。

パン教室 メロンパン、ピザ_e0075686_9405752.jpg

ピザは、うちでも何度か挑戦はしたものの、上手くいかないなあってことがいくつかあったんですが、成る程成る程、またもや目からウロコがボロボロ落ちました。
我が家のバジル、摘心兼ねて持っていったら喜んでいただけました!

パン教室 メロンパン、ピザ_e0075686_941960.jpg

もう一つのメニューはグラハムスコーン。
夏場のスコーン作りはひたすら冷蔵庫との往復です。
でも、イメージしてたスコーンより、これってうんとうんと美味しい。グラハム粉がポイントらしいです。



そして・・・
メロンパン成形してた途中に、突然先生から
「はいっ!chibipiyoさん!」
と何故か50gのパン生地を渡され「?」と思っていると
「コルネの丸め、やってごらん!」
げげっ!
先日の余りにヒドイ作品を見て、もう一回、ポイントをおさらいしてくださいました。ああ、そうかあ~~~!ありがとうございました。次絶対頑張ります!!!

by chibipiyopiyo | 2008-06-27 09:50 | つくった