人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「帰ろう」連発の日

本日は8時から町内の草取り。ダンナは今回も当然休日出勤につき、タロウを連れて参加。例年より草が多く、ヘトヘト。
タロウはすぐに挫折して「帰ろう帰ろう」
いや、うちは役員じゃけん帰る訳にはいかんのじゃ。終わってからも、月末の祭りの打ち合わせ等で公園端会議。

おコメ等買出しの後、モスバーガーで昼食。初モスのタロウはマックじゃないといやじゃとごねとったが、食べ始めると珍しくハンバーガー完食。ほら、やっぱりこっちの方が美味いじゃろう。

13時、我が家を建ててくれたメーカーさんの展示場で、弦楽四重奏のミニコンサート。
プロの方々の生演奏を数メートルの距離で聴け、シビレルほどの感動。
はじめの2曲はタロウも「すごいね~!」と目を輝かせており、うむうむ、やはり本物を見せてやれたのは彼にもよい経験、と悦に入っとったが、3曲聴いたら飽きたらしく、「帰ろう帰ろう」
途中で帰ったら演奏する方にも企画してくれた方にも失礼やし、大体私はもうちょっと聴きたいしで、動かんじゃったら、そのうちごそごそ膝に上ってきたり転がってみたりしていたタロウはすうすうと寝入ってしもうた。だっこで昼寝って、何年ぶり?弦楽がよほど気持ちよかったんじゃろうか?ちょっと新鮮。

ちょっとした買い物2軒の後、雑貨屋さんのセールを物色。秋色のネックレスも素敵だし、食器も可愛いし、ステーショナリーもいいねえ・・・とワクワク見て回るんじゃけど、やっぱりタロウが「帰ろう帰ろう」
結局、ガラスのピッチャーとピアスなど4点ようやく買うた。

えーいっ、お前今日一体どれだけ帰りたいんじゃっ!



ええ、さすがに今日はちょっと疲れましたので、広島弁でお送りいたしました。

by chibipiyopiyo | 2008-09-14 23:11 | おでかけ