人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンクッキー

木曜日は幼稚園の遠足の日。今年はみかん狩りに行く予定でした。


しかし。
お医者さんに今週いっぱいの通園は止められたタロウ、おうちで過ごしております。
熱も上がったり下がったり。咳も鼻水も続いてるし、おなかにも来てるみたいだし。
仕方ないね。
治ったら、3人でみかん狩りに行こうねと約束を致しました。



とはいえ、もういい加減寝てるのにも飽きたらしく、調子がいいとマスク付きではありますが、少しは外に出て遊んでおります。まあ、ちょっとは許したらんとタロウも気分ふさいじゃうでしょうし。




ところで31日には、近所の数軒に声を掛け、子供たちにハロウィンを楽しませる計画を立てているのです。仮装できる子はして、皆で賛同してくれた家を回ってお菓子を貰う、ってただそれだけなんですが、ちびっこには公然とお菓子をせびれるってだけで、面白いだろうと。

さてさて、ではお菓子を用意しておきましょう。
ハロウィンクッキー_e0075686_0191993.jpg

この間から何度か登場のクッキーですが、今回はチョコペンでお絵描きしてみました~♪目はチョコチップ埋めといたのと、そうでないのと半々。
実はチョコペンって苦手・・・。メーカーによっても、温度のかけ方によっても、描きやすさや乾きやすさも違うんですねえ。
でも、子供にとっては顔が付いたクッキーってやっぱりインパクトあるかなと、頑張ってみました。怖い顔描いてくつもりだったのに、段々変な顔ばっかりになっていっちゃった・・・。
ハロウィンクッキー_e0075686_0192574.jpg

ラッピングしてスタンバイ。
楽しいハロウィンになるといいな。


タロウには彼のリクエストにより、○○○の仮装を用意しております。うふふ。
風邪は大丈夫なのか?お天気は持つのか?
不安要素は含みつつ、大人もワクワクのハロウィンです。

by chibipiyopiyo | 2008-10-31 00:39 | つくった