人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニスイセン

こないだ、以前素敵なお花を下さった方にご挨拶したら、今度は蕾がついたミニスイセンをたくさん掘り上げてくださいました。
ええ~~~。
嬉しいけど、今、全然、庭いじりモードじゃない。でも、春真っ先にお花が咲いてくれたら、それは嬉しい。けど、今、どこに植えようとか考える余裕ないよ~~~!


しゃあないので、留守中に枯れ果てていた何か(何だったっけかなあ・・・?)が植わっていた鉢を、えいやっとひっくり返し、えいやっと頂いたスイセンを突っ込んで土入れて水かけてまた放置してました。


てな、手荒な扱いにもかかわらず、我が家の春一番乗り、咲きました。
ミニスイセン_e0075686_63339.jpg

華やぐ~~!
この頃黄色の花は敬遠してましたが、春先のこの色は明るい気分にしてくれますね。小ささも可愛い。
ドンドン増えるそうなので、そのうち落ち着き場所考えて、植え替えてやらなくちゃ。

by chibipiyopiyo | 2009-03-08 06:04 | 庭いじり