人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みって・・・疲れる

春休み、タロウがずっとうちにいるのでなかなか大変です。

思えば、夏休みは平日は夏期保育で普通に登園、冬休みは年末年始のドタバタでなんとか過ごせるんですが、春休みってなんもない。
しかも、例年だと大抵3月末には少し春休みが取れていたダンナ、お陰で我が家ではこの時期に帰省や旅行ってのがパターンだったんですが、今年はダンナも休みが取れないし、ジロウはまだまだおちびだし、おでかけもままならぬ。



って訳で、もっぱらタロウには台所のお手伝いなどさせております。
一緒におやつやお昼ご飯作ると、喜んで食べてくれます。
男の子でも、やっぱり、将来料理は出来た方が絶対いい!今から遊び感覚で仕込んでおくにこしたことはありません。



タロウが作ったおやつ。
春休みって・・・疲れる_e0075686_10435694.jpg

クオカの「もちもちドーナツミックス」でまんまるドーナツ。
混ぜたり丸めたりが彼の仕事。
簡単お手軽でホントにもちもち、これ美味しい~~♪

春休みって・・・疲れる_e0075686_1044783.jpg

こっちは彼は関与してませんが、久しぶりのロールパン。
駄目だあ、なかなか思う形にならないよう~~~。修行あるのみですねえ。
お気に入りのパン屋さんで先日食べて衝撃を受けたクロワッサンを真似て、ハムとブラックペッパー巻き込みました。この組み合わせ、ハマリます。

by chibipiyopiyo | 2009-03-31 10:47 | つくった