人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー

今日は我が家でホームパーティーでした。
ゲストはパン教室の先生と、ご近所の教室仲間であるIさんとGさん。ジロウも含めた子供たちも入れると総勢9人。


料理とデザートは持ち寄り。楽しいですねえ、他の人のお料理をいただくのは。
ホームパーティー_e0075686_171525.jpg

ならんだならんだ♪どれも美味しそう♪

ホームパーティー_e0075686_17151183.jpg

先生作、手羽元の煮込み。
ほろほろに煮てあってとっても美味。特にMちゃんが気に入ってもっともっとと催促し続けてました。
ホームパーティー_e0075686_17152058.jpg

Gさん作、山菜おにぎり。
ひとつひとつ丁寧に握ってホイルに入れて。いい仕事してますねえ。
ホームパーティー_e0075686_17154397.jpg

Iさん作、大根なます、きんぴらごぼう、こんにゃくと椎茸の煮物。
ロシア出身の彼女が一番和風のおかずを作ってくれるなんて不思議な光景かも。。。お味も絶品。
ホームパーティー_e0075686_17153264.jpg

chibipiyo作、GBSポテト。人気料理家こうちゃんのレシピです。お手軽だけど美味しくてお気に入り。

お食事しながら話も弾む~。
いっぱい食べても、デザートは別腹です。
ホームパーティー_e0075686_17155017.jpg


ホームパーティー_e0075686_17161386.jpg

先生作、桜餅。
緑色の桜葉って珍しくないですか?ピンクと緑の組み合わせが美しく、見た目新鮮。日本人に生まれてよかった。
ビンの中身は私のオートミールクッキーです。
ホームパーティー_e0075686_17155838.jpg

Gさん作、プレーンシフォンケーキ。
彼女はシフォン研究に凄く熱心で、美味しいシフォンをモノにするために焼き続けています。
これは米粉とタピオカ粉を使い、焼いた後は袋に入れて冷蔵庫で寝かせるそうです。
ふわっふわの最高のシフォンケーキでした!
ホームパーティー_e0075686_1716699.jpg

Iさん作、いちごパウンド。ドライストロベリーといちごジャム入り。しみじみ美味しい。
ホームパーティー_e0075686_17162128.jpg

chibipiyo作、いちごのホワイトチョコケーキ。春になると恋しくなるケーキです。元気に顔を見せ始めた庭のミントをさっそく使いました。

みんな美味しかった~!ご馳走様でした。
楽しくて美味しくて。
早速また次の企画したくなりました。

by chibipiyopiyo | 2009-04-04 17:45 | つくった