<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のパン

今月はなんかとにかく、慌ただしいです。

パンやお菓子もじっくり向き合う時間がなかなかとれず。

e0075686_2337368.jpg

ほら、角がツンツンのプルマンになっちゃった。
サンドイッチにして美味しく食べました。

e0075686_23382165.jpg

日曜日の朝。ゴハンない、パンもない!ので、混ぜてから30分焼くだけ、なお手軽ブレッドを焼いてたら。
e0075686_23382839.jpg

パンを山ほど頂いた…。
[PR]

by chibipiyopiyo | 2013-07-30 00:49 | つくった

買っちゃった

e0075686_23261971.jpg

買っちゃった。
作る時間もないのに買っちゃった。
e0075686_23262580.jpg

憧れの発酵かご。置くところも見つからないのに、買っちゃった。ずっと欲しかったし、セールになってるの見つけちゃったから。
e0075686_23263156.jpg

憧れのウェンガ―の小さめナイフセットもめっちゃ安くなっててつい。これ、やっぱすごいの、スイスイ切れるの!ん~、やっぱ次にパン切りナイフを買うならここのにしよ。

あとは、刷毛とか、リボンタイとか、パンマットとか。
買うだけ買ったけど、いつ作れるのかは全くわかりません…。
[PR]

by chibipiyopiyo | 2013-07-29 23:32 | お気に入り

夏の菜園コーナー

e0075686_23232775.jpg

2株しか植えてないきゅうりなのに、なぜいっぺんに3~4本採れるのかなぁ?せっせと食べてるけど、冷蔵庫には常にきゅうりスタンバイ!になってます。
ミニトマトは赤、オレンジ、黄色の3種類を1株ずつ。これはボチボチしか採れません。
[PR]

by chibipiyopiyo | 2013-07-29 23:25 | 庭いじり

ロールパン♪

日曜日の朝、ロールパンを焼く。

e0075686_12281036.jpg
e0075686_12281313.jpg

ウインナーありなし、チーズありなしで、4タイプのロールパン。

やっぱチーズありのタイプがうちでは人気。

焼き立てのロールパン持って、タロウのくもんの懇談に行ってきましたよう(涙)。
サボってんの、バレテるんだよっ(怒)!
挽回すべく、今年の夏休みは1日に算数10枚と国語5枚+英語出来るだけ、がノルマって約束になりました(鬼)!
[PR]

by chibipiyopiyo | 2013-07-08 12:31 | つくった

なつまつり

土曜日、ジロウの保育所の夏まつり。

e0075686_12234965.jpg

毎年恒例、年長さんの和太鼓。なかなかかっこいいんですよ、これが。
3年間、憧れの目でこの太鼓を見守って来たジロウですが、来年はこっち側に入ることになります。
なんだか今からウルウルしちゃうわ。
e0075686_12243355.jpg

いろんなゲームを楽しんだ後、風船おじさんに作って貰った剣で大真面目に戦いごっこをしておりました。
浴衣着てるお陰で、サムライの気分満点なんだそーです。さよか。
[PR]

by chibipiyopiyo | 2013-07-08 12:27 | 子供