人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタートップ、ロールケーキ

バタートップ焼きました。


バタートップ、ロールケーキ_e0075686_23564849.jpg

えーい、なんじゃこのくびれたウエストはっ!
食パンにウエストなんか要らんのじゃあ!そのくびれ私に寄越せっつーの。
天辺はなんかめくれとるし。
発酵しすぎ?クープ深すぎ?また研究課題増えてます。

バタートップ、ロールケーキ_e0075686_23565675.jpg

現在研究課題トップであるロールケーキ。今日はオレンジ。
また端っこのフルーツがケーキから追い出されてしまいました・・・。巻きの最初に芯作るところが、やっぱり難しいんだよなあ。
でもスポンジの厚みは全体に均一で、そこは今までで一番の出来。
kyochan先生のシフォンロールのレシピは最高で、とってもとっても美味しいのですが、練習するたびに1本を食べていては乳腺炎が怖い。そこで今日は食べる係としてCちゃんに来て貰いました。
半年振りぐらいに会ったCちゃん、凄く元気そうで嬉しかったあ。
晩御飯もケーキも気持ちよく美味しそうに食べてってくれたCちゃん。来月kyochan先生の教室に一緒に行くことになりました。ワクワク。

by chibipiyopiyo | 2009-06-14 00:13 | つくった