人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 オニオンベーコンロール、レーズンツイスト

今日はパン教室の日でした。


いつもは4、5人で受けている賑やかな教室。
出産前後にしばらくお休みしていた分のレッスンを受けるため、今日は1人で。


生地の丸め方、めん棒の当て方をしっかり見ていただいて、疑問が少し解決できたかな??



パン教室 オニオンベーコンロール、レーズンツイスト_e0075686_16145290.jpg

オニオンベーコンロール。生地の中にみじん切りの玉ねぎとベーコンが入って、上にエダムチーズも乗っけてめちゃ美味しい~♪
サンドイッチでいただきました。
これ、絶対ダンナが好きだと思う。我が家の定番になりそうです。

パン教室 オニオンベーコンロール、レーズンツイスト_e0075686_16145923.jpg

レーズンツイスト。シナモンが入った生地はこちらも香りがよく、ついつい食べすぎちゃいそうです。
これを試食中、膝に抱っこしてたジロウが突然がしっとパンを奪ってお口に!
うあっ!びっくりした!
美味しそうで、ガマンできなかったみたいです。
シナモン入りはどうかなと思いつつも、ジロウにもちょっと食べさせました。


ジロウは「離乳食前期」になるんですが、本で見ると「食パンは手で小さくちぎってミルクで煮てパンがゆに」なんて書いてあります。
ええ。真面目にやってみたんですが、わざわざ手間かけて作ったパン粥、不味いです。食べません。
でも、私たちが食べてるパンをみて口をもぐもぐしてるので試しに軟らかいところを小さくちぎって口に入れてやるとぱくぱくよく食べるんです。
なんだ。
このほうがお手軽だし美味しいし絶対いいじゃん!
またもやマニュアル無視の手抜き育児です。


お菓子はブルーベリーシャーベット・・・とっても美味しかったのに、食べるのに夢中で写真撮り忘れ。
今度作ろうっと。

by chibipiyopiyo | 2009-07-24 16:27 | つくった