人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼・・・?

土曜日にお友達一家が遊びに来てくれました。


幼なじみで母親同士も仲良くしていた彼女。うちの父親の転勤で引越ししてからも、親たちは交流を続けていました。私と彼女はかなり長い間、交流が途絶えていたのですが、私が結婚した頃、彼女も結婚してたまたま近くに住んでいることを母から聞き、それからまたお付き合いが復活しています。
いつも元気でよく笑う明るい彼女に、パワーを貰っています。


今は彼女はご主人の転勤で関東に。なかなか会うことが出来ません。
夏休みの帰省のついでに、寄り道してもらいました。



ロールケーキを用意しようかと思ってたんですが、午前中にサークルがある予定だったし、それにこないだ焼いたら失敗したし、もうちょっと修行してからにしようとあきらめて。
あ。
そうだ、あれをみんなで食べよう!



雨は凄くて途中で高速も通行止めになったり、大変な日だったのですが遊びに来てくれました~。
ありがとう。久しぶり~!

子供たちも元気いっぱい。
タロウもお友達と遊べるのを楽しみに待ってました。

それにしても。
我が家も子供たちは見ただけでダンナの遺伝子受け継いでることがよくわかる顔ですが、彼女のところも・・・ぷぷぷ。


さて、おやつ食べましょう。
お好み焼・・・?_e0075686_173530.jpg

じゃんっ!
・・・お好み焼?
これおやつ?
いえいえ、実はコレ
お好み焼・・・?_e0075686_1731220.jpg

全国的に有名になってるらしい、虎屋のそっくりスイーツです。
ホントにお好み焼そっくりだあ。
コレは初めて食べたけど、以前はコレも食べました。
チョコケーキとして、普通にちゃんと美味しかったです。
うっかり忘れちゃってたけど、彼女の娘ちゃんがちょうど2歳のお誕生日でした。ロウソク立てたらよかったなあ・・・。美味しそうにパクパク食べてた姿が可愛かった♪

ご主人が意外の甘党で、プリンをたくさん食べてくださいました♪
あとは写真撮り損ねましたが、研究中のぐるぐる食パン、パン教室の先生のアドバイスのお陰でやっと成功~♪程よく冷めたところを少し試食してもらって、残りはお土産に。喜んでもらえてよかった。

(先生、教室で習わないパンを一生懸命研究してるアホな生徒にちゃんと付き合ってくださって、本当にありがとうございましたっ(ぺこり)。次は習ったパンを真面目に復習します!!)

まだまだいっぱい遊びたかったけど、まだまだ遠くまで移動の途中。
次に会えるのはいつかな。
また元気で遊ぼうね。

by chibipiyopiyo | 2009-07-26 17:14 | お気に入り