人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習

先日の親子お菓子教室で習ったオレンジヨーグルトゼリー、作りました。


復習_e0075686_625764.jpg

タロウもお手伝い。前回の反省を踏まえて、作ってる最中から「これは冷蔵庫でしばらく置いて固めてからじゃないと食べられないからね!」と釘を刺しつつの作業。
ゼリー液を漉すのに使ったザルの目が粗すぎたようで、少々ヨーグルトの粒が残ってますが、美味しくできました~♪


それから、パン教室で習ったレーズンツイスト。
復習_e0075686_6252096.jpg

あれ~?綴じ目がしっかりついてなかったみたい。少しめくれてます(笑)。
レシピ見たらかなり大量のシナモンが入るのですが、全然量が足りませんでした。5分の1ほどしか入ってない。
復習_e0075686_6252877.jpg

それでも結構シナモン利いてました。
珍しくフルーツと一緒に朝ごはん♪

by chibipiyopiyo | 2009-08-31 06:32 | つくった