人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコパフェ

レアチーズケーキに使ったスポンジの残りなどで、おやつにしました。

チョコパフェ_e0075686_3444224.jpg
チョコパフェ_e0075686_3444926.jpg

カットしたスポンジ、残り物のチョコチップをぶち込んだアイスクリーム(クオカのなめらかアイスミックス使用。メッチャ簡単にアイスができます♪)、出来損ないクランブルの残り、焼いてあったアーモンドクッキー、仕上げのチョコレートシロップ、これでもかとチョコ三昧のパフェ。生クリームも絞ろうと思ってたんですが、途中で面倒になって中止。
かなり甘かったけど、タロウは大満足でした。
それでも残ったスポンジはカットして冷凍庫に。これでまたいつでもパフェごっこできるね。

by chibipiyopiyo | 2009-09-18 03:52 | つくった