人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんの秘密

「サンタさんはどうやってたくさんのプレゼントを手に入れてるのかなあ」
タロウは不思議がっていました。

クリスマス前、タロウが考えたことは。
「サンタさんは、おもちゃの工場に行って、おもちゃを貰ってくるんだと思うんだ」
はあはあなるほど。おもちゃ工場の人も、サンタさんのお仕事のことはよく承知しているから、サンタさんにはタダもしくは格安でおもちゃを分けてくれると考えたようです。
「だから、おもちゃ屋さんで売り切れでも、ダブルのベルトを持ってきてくれると思うんだ」
あー、そういうことか。
ヒーローもののおもちゃを増やしたくない母は、ダブルのベルトは売り切れ続出でサンタさんも手に入れられないかもしれないとタロウに説明していたのでありました。
でもさ、売り切れでお客さんにはお店に入ってくるのを待ってもらってるんだよ。買いたいって待ってる人がいるのに、おもちゃの工場の人は、待ってる人の分を作らずに、サンタさんにあげちゃう分を作るかな?
「う~~~ん・・・。それは、待ってる人の分が、先、だねえ・・・」



そしてクリスマス。
タロウの枕元にあったのは「Wii 太鼓の達人 2代目」でした。
ちなみにジロウには、乗ったり押したりして遊ぶ乗用車。二つとも、結構でっかい箱でした。
タロウにはサンタさんから英語のお手紙も。
「ゴメンね、仮面ライダーのおもちゃは手に入らなかったんだ。このプレゼントを気に入ってくれたら嬉しいなあ。いい子でな。 サンタより」
訳してあげるとタロウは納得。
やれやれ。よかったよかった。

「サンタさん、こんな大きくて重たいの持ってくるの大変だったろうね。トナカイさんも大変ね。すごいね」
サンタさんとトナカイさんを思いやり、感謝するタロウ。ええ子やん。



しかーし!
タロウは箱の中からサンタさんの秘密を発見してしまったのでありました。



保証書にトイザラスのお買い上げシールが貼ってある!
ちっ!トイザラスめ、いらんことを・・・!



「サンタさんって、トイザラスでおもちゃ買ってたんだ!」
タロウの新しい発見でした・・・。




ちなみに、太鼓の達人、めっちゃ楽しいです♪
皆で遊んでます。キュルキュルうるさいライダーベルトよりよっぽどええわあ♪

by chibipiyopiyo | 2009-12-27 01:31 | 子供