人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね♪

春ですね♪_e0075686_2314634.jpg

ムスカリとベロニカオックスフォードブルー、花の色が同じで同時期に咲く、と気づいてから隣り合わせに植えたのですが、こぼれだねであちこちに出てきているカモミールが二人の仲を裂きました(笑)。
春ですね♪_e0075686_23141580.jpg
春ですね♪_e0075686_23142055.jpg

エゴノキとカシワバアジサイの新芽。かわいくてかわいくて。

春ですね♪_e0075686_2316048.jpg

ラズベリーの苗。欲しかったらあげるよ、とずっとご近所の奥さんに言われてたんですが、ようやっと邪魔なツタを処分して場所確保。これでフレッシュラズベリーでお菓子が作れるとタヌキの皮算用しております。

春ですね♪_e0075686_23214097.jpg

セリンセ。この花かっこいいなあと毎年見とれてます。こぼれだねで増える丈夫な奴。手抜きガーデナーには頼もしい相棒(笑)。

春ですね♪_e0075686_23234084.jpg

コデマリに沢山の蕾がついて、喜んでいたのもつかの間、いつの間にか蕾が真黒に。これって咲かないの?悲しいです。

春ですね♪_e0075686_23255587.jpg

アスパラガスも顔を出していました。
春ですね♪_e0075686_23263742.jpg

これを思い出しました。(海響館にいたチンアナゴ)

by chibipiyopiyo | 2010-04-03 23:18 | 庭いじり