人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリー

このところ、庭を一周してベリーを集めるのが楽しいのです。
ベリー_e0075686_3232916.jpg

ワイルドストロベリー、いちご、ブラックベリー、ジューンベリーが採れます。
いちごとジューンベリーはもう終わりかな。
ジャムにもしてみたいけれど、子供たちが喜ぶのでそのままパクパク。
ベリー_e0075686_3233778.jpg

ブラックベリーは、お花の少ない今のお庭で重要なアクセント。
ベリー_e0075686_3234587.jpg

株が大きくなってきて、いっぱい実が付くようになったので嬉しい♪
でも、鳥との競争は相変わらず。ホントはもっと黒っぽくなるまで待ちたいけど、鳥にやられないうちにと思うと、いつも早めの収穫です。
ベリー_e0075686_3235220.jpg

ジューンベリーは完全に鳥の圧勝(涙)。
キラキラCDぶら下げても、あんまりビビらんかった…。

ベリー_e0075686_3235944.jpg

こちらは残念ながら食べられません。可愛いニゲラの実。
花壇を整理したいけれど、種がこぼれるまで待ってるところです。

by chibipiyopiyo | 2010-06-10 03:31 | 庭いじり