人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み…

「夏休みの計画表とか、あるよね?」
「ない!」

いや、そう言われても絶対あるだろうとタロウの宿題の山を探してたら、やっぱりありました、計画表。
決まってる予定を書き込ませてー、宿題の提出期限を確認させてー、宿題やっつける順番を考えさせてー、目標立てさせてー、自由選択課題はどれやるのか選ばせてー、科学研究のテーマを決めてー、参考資料を図書館で探させてー。。。。。。



あー、もう、かなりめんどくさいわっ、1年生の夏休みっっっ!!!




いつもつるんで遊んでるお友達は保育所やら学童保育やら。
さーて、日中どうして遊ぶ?
と思ってたら、同じ団地内だけど少し坂道上ったところのおうちの子が遊びに来てくれたり、遊びに行ったり。
交友範囲も少し広がりそうな夏休み。


窓を拭いたり、棚作りを手伝わせたり。
普段できないことも色々やらせてます。


ジロウは大好きな兄ちゃんがずっといるので、興奮して昼寝の時間がずれるずれる~~~。夜なかなか寝てくれません。


子供のころは、夏休みって楽しいだけだったけど…、親は大変だったのねえとこの歳にしてやっと感謝する夏でありました。

by chibipiyopiyo | 2010-07-25 02:01 | 子供