運動会

10日はタロウの小学校の運動会でした。

ここの小学校の運動会って、地区の運動会と一緒になってるんです。プログラム見ても、小学生の競技の間に保育園児や、一般の競技が混じってる。保護者の観覧席も地区ごとのテントです。
これまでこの運動会に参加したことがなく、子供の運動会というよりおっちゃんおばちゃんばっかりな運動会かも?とドキドキだったのですが、とぴっきりのお天気の中、頑張りました!

お弁当のリクエストは「サンドイッチと唐揚げと卵焼き」へいへい。
e0075686_1214549.jpg

まず、プルマンを前日に焼いて。
ある程度お弁当を仕込んでから寝ようとしたら、ジロウがいつまでもハイテンションで寝てくれません。布団でずっときゃあきゃあと人の上に飛び乗ったりふんづけたり飛び越えたり。
ええいやかましい、もう12時過ぎとるんじゃあ、ええ加減寝ろっ!と捕まえても
「いやのいやの~~!むり!むり!がんばれ~!がんばれ~!」
と脱走される始末。
真夜中にパン耳を食べさせたりお茶をやったりして、やっと寝てくれてヤレヤレと眠りましたが…


ガビーン!
朝起きた時にはもう6時を回ってました!やばい!8時半には行かんといけんのに。間に合うのか?
洗濯して朝ご飯食べさせてお弁当作って。ひー!
タロウは一足先に登校班で出発です。
やっと着いた時にはもう入場行進すんでました。あらまあ。

1等が取れそうだと公言してた徒競争。とっても期待してたんですが、ジロウがぐずったり、ご近所さんとおしゃべりしてたりしたら…あれ?
タロウはどこかしら?
あ!もうすでに1等の旗の後ろで笑ってる…。見過しました…。

e0075686_1215232.jpg
e0075686_1215990.jpg

そんな母ちゃんのテンパリながら頑張ったお弁当。

e0075686_12151762.jpg

頑張って踊るタロウの背中。

役員の任期が終わってからはご無沙汰していた町内の方たちと久しぶりにお話しできたり、タロウのお友達に
「あ~!タロウくんのお父さんじゃろ?すぐわかったよ。そっくりじゃん~~!」
と言われ続けて苦笑いするダンナにニヤけたり。予想してたより楽しめた運動会でした。
よーし、来年はジロウも走らせるぞー!
[PR]

by chibipiyopiyo | 2010-10-11 12:32 | そのほか