人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン

先日、焼き菓子を差し上げたある方から頂いたメール。
「ありがとうございました。(中略)お菓子って本当に笑顔になりますね。(中略)
この間プリンを作ってみたのですが、うまくいかなくて。chibipiyoさんのプリン、滑らかでおいしかった、今度レシピを教えてもらえますか」

この方にプリンを食べていただいたのは、もうずいぶん前のこと。覚えてくださってて感激。
しかし、焼き菓子よりプリンの方がよかったってことかしら?

いつもお世話になりっぱなしの方ですから、時間を縫って、急いで作りました。
プリン_e0075686_6425526.jpg

レシピもコピーして、注意書き添えて…る間に気がついた。バニラオイル入れ忘れた~~~!
えーい、もうラッピングまでしちゃったからもういいや!とそのままプレゼント。

後から
「私、催促しちゃったかしら?気がつかなくて。でも美味しかった♪」
とメール頂きました。
ええ、催促されたと思いました(笑)。

でも、久しく作ってないと忘れるわねえ。
ジロウに隠れて、たまにはこっそり作らなくちゃねと肝に銘じました。

by chibipiyopiyo | 2010-10-27 06:45 | つくった