人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつやパンやら

これは、10日も前の絵本サークルのおやつに作ったりんごケーキ。
おやつやパンやら_e0075686_6274098.jpg

ゲストに来ていただいた海太郎さんにお土産にラッピングした分と、みんなで食べるために箱にぶっ込んだ分と。
一応卵が入っているので、あんまりジロウには食べさせたくないのですが、ヤツはこのケーキ大好きでバクバク食べちゃいます。今のところ、十分加熱したものを体調のいい時に少々食べるぐらいではぶつぶつも出ないので、時々ならいいか?って様子見。

おやつやパンやら_e0075686_6315624.jpg
おやつやパンやら_e0075686_632348.jpg

また、バナナケーキのアレンジ。今回は生地にココア混ぜて、レーズンも入れました。
うみゃい。このレシピはホンマにすばらしい。

おやつやパンやら_e0075686_6332447.jpg
おやつやパンやら_e0075686_6333056.jpg

紅玉を軽く煮て、パンに巻き込んだりんごパン。
アイシングもすればよかった~~っ。次は忘れないようにしよう。

おやつやパンやら_e0075686_6345355.jpg
おやつやパンやら_e0075686_6345912.jpg

義母の好きなロールパンは、金曜日に焼いて、月曜日にも焼いて。土曜日にはプルマンも焼きました。シンプルなパンが一番なんだそうです。焼き立てを喜んで貰えてよかったあ。

by chibipiyopiyo | 2010-11-19 06:37 | つくった