人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のパン&お菓子

やっぱり、うちのニーダーは駄目ですねえ。お粉300gでヒドイ捏ねムラ、途中から手捏ね。
そんなロールパン、焼きも甘くて白っぽい。
今年最後のパン&お菓子_e0075686_22335721.jpg

来年はもっといいパン焼けるようになりたいなあ。

HBを物色するも、1斤用じゃとても教室で習ったパンの生地捏ねられそうにないし、1.5斤もダメ?2斤ならイケるかもしれんけど、殆ど選択肢なくなるなあ。
もちつき機と、パンの専用捏ね機を含めて考え中。。。


昨日と今日にかけて、帰省の手土産用&お菓子便用のお菓子を焼き焼き。
今年最後のパン&お菓子_e0075686_2235271.jpg

フルーツケーキ。
今年最後のパン&お菓子_e0075686_2235941.jpg

いちごクッキー。
今年最後のパン&お菓子_e0075686_22354172.jpg

オートミールクッキー。
今年最後のパン&お菓子_e0075686_22355037.jpg

黒糖とココアのビスコッティ。

今年最後のパン&お菓子_e0075686_2236235.jpg

冷ましてる途中のアーモンドクッキーもあります。
ドンドン焼いて、冷めたものからラッピングしてるテーブルの上は、そりゃあもうごっちゃごちゃです。


これで今年のパンとお菓子はお仕舞い。
明日はリビングとキッチンのワックスがけ頑張って、明後日大阪へ移動します。
雪、降らないといいけど。。。


今年一年、お付き合いいただきましてありがとうございました。
皆様よいお年をお迎えください。

chibipiyopiyo

by chibipiyopiyo | 2010-12-29 22:35 | つくった