人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちを込めて

朝からせっせとお菓子焼き。


気持ちを込めて_e0075686_87512.jpg

いつものビスコッティと、たかこさんレシピのキャラメルパウンド。
このパウンド、焼き上がりに塗るラム酒がいい仕事するんです~~~♪
気持ちを込めて_e0075686_871563.jpg

いつものいちごクッキー。
生地を冷凍しておけるので、やっぱり色々焼くときには重宝します。
気持ちを込めて_e0075686_872356.jpg

キッフェルン。
ヘーゼルナッツの香りを嗅ぐと、オレゴンの景色を思い出します。昔、放り込まれた古い農場跡のオフィスの隣にあったヘーゼルナッツ畑。いっぱい拾ってケーキ焼いたなあ。あの頃このキッフェルンのレシピ知ってたらよかったのに。

あと、写真は撮り忘れたけどりんごのケーキも。


気持ちを込めて_e0075686_873162.jpg

詰め合わせの完成です。
あの人へのお礼の気持ち、懐かしいあの人へのお祝いの気持ち、お菓子と一緒に届くかな。

by chibipiyopiyo | 2011-02-01 08:13 | つくった