人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートブラウニー

バレンタインの14日。


めっちゃやる気なかったけど、友チョコならぬ「お世話になってる先生チョコ」を毎年してたことに気付き、クオカのレシピから簡単にできそうなチョコレートブラウニーをチョイス。


チョコレートブラウニー_e0075686_15434512.jpg

チョコだけは、こないだ初めて勇気を出して買ったヴァローナだから、お味はグー。
でも、クオカのレシピではスイートチョコだったけど、買ってたのはセミスイート、しかもついでに自家製夏みかんピールも刻んで入れたものだから、かなりビターな大人味のブラウニーになりました。
なかない粉糖、初使用。
こ、この粉糖って…食べてびっくり、ま、ま、ま、不味いやんっ!全然甘くないっ!
以上2つの理由により、子供らには非常に評判の悪いブラウニーとなりましたとさ。

チョコレートブラウニー_e0075686_15435415.jpg

それでも、まあいいかぁ~、とラッピングして先生に押し付けてきました。
ラッピングにすらやる気が感じられてませんねえ。

おまけ。
チョコレートブラウニー_e0075686_15501287.jpg

この日は雪。
しまじろうのDVDで「ゆき」というものは知っていたけど、実感がなかったジロウさん、喜んで雪遊びしてました。
ちなみに、少し前まではしまじろうのことを「ちまろー」と呼んでましたが、この頃は「しじまろ」です。どこのお公家じゃ。

by chibipiyopiyo | 2011-02-17 15:49 | つくった