人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本50冊の会

ミーテから、絵本50冊が届きました。
絵本貸し出しサービスを利用してみよう!と決めてから、あちらの対応早かった。
ミーテさん、ありがとうございます。


サークルのメンバーが集合して、50冊ワイワイと広げて楽しみました。
いや~、50冊、凄い量です。
そして、50冊、質がいいわあ。
サークルは0,1,2歳児が集まってるのですが、50冊の中にはもう少し大きい子向けの本もあります。でも、上の子がいるおうちもあるし、そういう本も含めてとにかく50冊、ママだけでも目を通してみようねと、50冊を6,7冊ずつに分けて2週間ガンガン回してとにかく読むことになりました。
これ、ご近所でサークル作った強みですね。


今回、ちょうど出産を控えて参加できない方もいます。風邪ひいちゃって集まれなかった方もいます。お仕事が決まってサークルは出られなくなったけど絵本は読んでみる!って方もいます。やんちゃ坊主が今日はジロウくんちに行かない!って公園行っちゃって…って方もいました。
皆いろいろあるけど、でも、絵本を通じて子供と過ごせる時間は宝物だと思います。
2週間で50冊、読んでみようね。


只今、ミーテサポートメンバーからの紹介があれば、優先的に貸し出してくれるそうです。
もし、このサービスに興味ある方いらっしゃいましたらご連絡ください。
私、サポートメンバーやっております。

by chibipiyopiyo | 2011-02-20 07:37 |