人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまでと変わらない街から

こちらではスーパーにも品物は充分にあるし、ガソリンもすんなり入れられます。
それでも、何かがこれまでと違う。


ジロウを連れて、坂道のある道のりは少ししんどいけれど、近所の買い物ぐらいは自転車で行こう。


近所のおばちゃんやおじちゃんに、野菜を頂く。
人とのつながりがあることが、こんなにも嬉しい。


被災地の友を心配して、宮崎から電話をくれた友人が「こんなときになんだけど、私いま妊娠してるの」と教えてくれた。41歳初産!スバラシイ!
赤ちゃんが生まれたら、会いに行こう。
会いたい人には、会えるときに会おう。


子供の喜ぶ顔をたくさん見たい。
今、出来る範囲で笑顔にしてやりたい。
タロウとジロウの笑顔は、生きている証だ。


生きていること、生かされていることに感謝する。
今までよりも丁寧に、生きていきたいと思うようになった。


今の自分にできることを、少しずつ。
前を向いて。

by chibipiyopiyo | 2011-03-19 00:28 | そのほか