準備

唐突ですが来月から仕事に就くことになりました。
1日6時間、週30時間の勤務。
ひー!
家事育児と両立するんでしょうか、ドキドキです。

ジロウは保育所へ、タロウは学童保育へ。
一応根回しはしていたものの、準備することがあれやこれやあって、この10日ほどてんてこ舞い。


こんなものも、全速力で作ったのでした。
e0075686_22282631.jpg
e0075686_22283345.jpg

お昼寝用布団入れる袋、絵本袋、シューズ袋、コップ袋。
ジロウの好きな「ぺんぷんちー(てんとうむし)」柄にしてみました。
さすがに時間ないのと2人目の手抜きで、タロウが使ってる袋類を布に直に当てて線も引かずジャキジャキ切る!当然あちこち曲がってます、あはは。
あと口拭きタオル入れる防水のポーチだのがいるらしいですが、防水加工の布買ってきたらこれってつるつるしてミシンすんげー難しいのね。せっかく可愛い車柄選んだけど、このバタバタの中縫うのは無理そうなので、100均でそれらしいもん買ってきました(涙)。


いろんな人に「お仕事用の服も要るでしょ?」と言われたので、10数年前のスーツで済まそうと思ってたけどやっぱり不安になって買いに行きました。お金も飛ぶ飛ぶ。


でも、期待して採用していただいたのだからしっかり頑張ってみようと思います。
ジロウと一日べったり一緒にいられなくなるのはとっても寂しいけど、悲しいけど、これも縁。
お友達や先生といっぱい遊んで逞しくなってくれることでしょう。


専業主婦生活もあと数日。
目一杯、頑張ります!
[PR]

by chibipiyopiyo | 2011-03-28 22:30 | つくった