骨休めほねやすめ♪

昨日から鼻水だあだあのヨダレだあだあで、機嫌もすこぶる悪くいかにもやばそうだったジロウが、案の定今朝から発熱。
おおっ!
もう来たのか、保育所デビューには付き物の病気いろいろプレゼントキャンペーン!

この熱じゃ、保育所連れてけないっす~~~。
当然、私のお仕事もお休みっす~~~。





やっほ~~~~~♪


いや、職場に迷惑かけて喜んじゃいかんのですけど、ジロウは熱はあるものの今日は機嫌もよく食欲もあり外で遊びたがりよく喋るので、お気楽な一日でした。


ジロウも慣れない保育所で一生懸命頑張ったんだろうな。
ストレスも溜まってただろうな。
もちろん、私もだけど。
ま、こういう日には2人ともゆっくり骨休めしたらいいんじゃん?


病院の帰りに思いついて、近所のワラビスポット行ってみたら…あるある!
ヨモギも、あるある!

ジロウにジュース渡して車で待機させつつ、いっぱい採ってきました♪


ご飯食べさせて薬飲ませて休ませようとしたら。
やっぱ、自分が先に眠っちゃいました。

そして、さっきお風呂入ってても眠っちゃいました。



うーん、私も随分疲れてたんだなあ。



ヨモギ茹でて、フープロでガーして、ヨモギぱん焼きました。
途中で、なんかおかしいと思ったら、一次発酵をきれいさっぱり忘れてました。
魂抜けとるで、私。


そのジロウ、昼寝からまだ冷めず、ずっと眠りっぱなし。
まだしんどいんだな。
明日はどうなるか分かりません。次はタロウがちょっとヤバそう。
ま、そういうことにも対応するためにもこの職場がいいと思ったのだから、出来るときにできることを頑張るしかないですね。
[PR]

by chibipiyopiyo | 2011-04-14 23:28 | そのほか