人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントお菓子、くまさん型、クランツ

先週末に、頂き物のお礼と言ったらなんですが…的なプチプレゼント用にお菓子焼こうと思ったら無理だった~!ので、ウイークデーに万障お繰り合わせのうえ、一生懸命焼いたお菓子たち。
プレゼントお菓子、くまさん型、クランツ_e0075686_5241117.jpg
プレゼントお菓子、くまさん型、クランツ_e0075686_5241849.jpg

いつもの奴らですが。
マフィンにはオレンジスライス入れてみました。爽やか~♪
新しい環境でもやっぱり、お菓子って人と繋がるきっかけを作ってくれます。
しかし、ウイークデーのお菓子焼きはしんどいのう…。

先日、100均のセリアでくまさんのシリコン型を発見。余りの可愛さに2個購入しました。
これでゼリー固めたり、バナナケーキ焼いたらジロウが喜んでくれるかな?
プレゼントお菓子、くまさん型、クランツ_e0075686_5275153.jpg

焼いてみました。生地が残るから、小さいサイズがいっぱい並びました♪
プレゼントお菓子、くまさん型、クランツ_e0075686_527574.jpg

くまさん。可愛いぞ、コレ。

プレゼントお菓子、くまさん型、クランツ_e0075686_5291356.jpg

一度しか復習出来てなかったクランツ。
今回は、フィリングの片方を市販のチョコ風味のスプレッドで省力化してみました。前回の反省を基に、長めの棒を作ってネジネジ。うん。前より形はよくなった?


おまけ
プレゼントお菓子、くまさん型、クランツ_e0075686_5341169.jpg

数日ぶりにワラビ採りに行ったら、急に周りの草木が茂ってきてワラビ発見が難しくなってました。その上、ボチボチ固くなってる。今年はこれで最後だわね。

おまけ2
例のおじさんが、昨日は大量のスナックエンドウ(根元からバッサリ刈ったヤツ)を軽トラに満載して来てくれました。我が家のカーポートの下でおじさんとおしゃべりしながら豆もぎ。中サイズのレジ袋いっぱいにスナックエンドウ取れました。いいけどね、配れるけどね、なんぼでも。

by chibipiyopiyo | 2011-05-23 05:32 | つくった