人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タロウ8歳

22日、タロウは8歳になりました。

8年前の一年で一番日の長い日に生まれたタロウ。そのせいか、明るくて元気な子です。
キミが生まれてきてくれて、私にそれまでとは全く違う世界を見せてくれたね。
キミがいなかった人生より、キミたちがいる人生の方がうんと楽しいよ。



タロウ8歳_e0075686_8503363.jpg

これはサラジャさんレシピのチョコレートクッキー。チョコのうまみがしっかり感じられる、ボリボリ系クッキーです。2,3日前に用意して。
タロウ8歳_e0075686_8504482.jpg

当日、ご本人はお得意(?)のカナッペの盛り付けを担当。
タロウ8歳_e0075686_8505227.jpg

バタバタでしたが、ケーキ完成~。
みんなで食べられるように、卵牛乳なしレシピをいろいろ探し、米粉と豆乳ベースで作ったケーキ(直径12センチ)に豆乳で泡だてたホイップクリーム塗りました。
8の形のクッキーはここに登場。こっそりとハートも載ってますヨ。
HAPPY BIRTHDAYのろうそくは100均で。賑やかでかわいいし、デコレーションを省略できるのがポイント♪
しか~し、このろうそく、火をつけて回ってる間からボタボタろうが垂れます。あかんやん!

しかもジロウがこの日食べたのは、周りのフルーツのみ。おいっ!!
誰のために苦労しとると思ってんねんっ!

タロウ8歳_e0075686_85059100.jpg

ともかく、8歳おめでとう♪タロウ♪

by chibipiyopiyo | 2011-06-26 08:59 | 子供