人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた一週間

月曜日に保育所出かけ~。
「ジロウくん、お耳が痛いっていうんですよ」
ナヌ?一度、耳の炎症やってるジロウ。またかな?
一度帰宅して耳鼻科に診療時間の確認、予約して出発。診てもらえたの、午後7時ごろ。
幸い、耳掃除が嫌だっただけらしい。なんてこと。

火曜日にお友達のサークルへ~。
自分がやってた絵本読み聞かせサークルは、諸事情により解散してしまったのですが、お友達2人がそれぞれ別の絵本サークルをやってます。その1つのサークルで、大型紙芝居を見せてもらうからよかったらおいで、と誘っていただき、午後5時開始の紙芝居を見物。大人が二人がかりでめくる大きな紙芝居を背に、一人芝居のように演じてくれる不思議な紙芝居の世界。この日も帰宅は午後8時近く。

水曜日はタロウの誕生日~。
ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~。

木曜日は2人に発疹~。
小児科休みだ、様子見だ~。
保育所では、水ぼうそうと手足口病がはやっているらしい。ヤバい。ヤバいぞ。

金曜日は朝から病院~。
ジロウはアトピー?タロウのおたふくかぜがもしうつっているとしたらそろそろ発症する時期でもあるので、様子を見つつ治療ってことに。
タロウのじんましんはどんどん広がってるけど、これも水疱瘡とかではないらしく。ま、一回やってるもんね。軽かったけど。
2人を保育所と学校に放り込んで、午後から仕事~。
かかりつけの小児科は自宅と職場の中間地点。学校は反対方向。あっち行ってこっち行って、くたびれた。

土曜日はタロウを眼科へ~。
どうもこの頃見にくそうにしてると思ったら、視力が物凄く落ちてた。そりゃもうびっくりな視力。
眼鏡絶対要るわ。
眼鏡屋ハシゴしたり、布団干したりシーツ洗ったり、ダンナのスーツ見に行ったり。
ああくたびれた。

by chibipiyopiyo | 2011-06-26 09:17 | そのほか