人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけの場合

家の中での遊びに飽きてくると、ちびすけは私のエプロンを引っ張って、
「おかあさん、これ、ぬぐ?」
と言います。
最初は何のことだかわからなくて、「いや、別に脱がないよ」とか答えていました。
すると今度は、
「おかあさん、おけしょう、する?」

ああ~、わかった!

「もしかして、Yくん、お出かけしたいの?」
「おでかけ、おでかけ、する!したいの!おかあさん、これ、ぬぐ!」

お母さん、エプロンを取って、お化粧をして、お出かけしようよ。
そう言っていたんですね。

お外にでると、いろんなものや、いろんな車が見えるので、ちびすけはお外が大好きです。

そうだね。
お外に出てみようね。

「きんもくせいのが、いいにおい!」
「そうだね。金木犀のにおいがするね。いいにおいだね」
「けいとら!けいとら!」
「ほんとだ。軽トラが停まってるねえ」
「からすさん、かあー、っていった」
「すずめさんもいるね。あ、飛んで行っちゃった」
「くれーんしゃだねえ」
「工事中だね。ずいぶん高くまで出来てきたね」

自転車でスーパーへ買い物に行く間に、いろんなものが見えます。
いつまでこうして一緒の自転車でおしゃべりできるのかわからないけれど、いっぱいいっぱいおしゃべりしていたいな、と思います。

by chibipiyopiyo | 2005-10-19 00:15 | ちびすけ