九州旅行 2日目

朝からやっぱり激しい雨でした…。


お天気悪いけど、でも、阿蘇ドライブへ。





……。
前の車のテールランプしか見えん。
濃霧というより、雲の中を突っ走ってたようです。


草千里も米塚もぜーんぶ、雲の中。



火口へ行くロープウェイも道路も濃霧のため閉鎖。




とうとうタロウに
「今度来るときは、おとうさん留守番しててね。僕、写真いっぱい撮って帰ってあげるから」
と言われてしまった阿蘇限定雨男のダンナでした。



しかし、阿蘇から久住の方へと抜けて行くと、少し晴れ間も出てきて。

e0075686_23165873.jpg
e0075686_23171213.jpg

おおお~~~!
これよこれよ、高原のこの景色よ~~~!見たかったのは!
e0075686_2317202.jpg

お馬さんって、こんなに大きくなってもお乳飲むのね。
サイズで考えたら、タロウがいまだにおっぱい飲みに来てるようなもんですよね。
デカイの来たらうっとーしーよ?お馬のお母さんってえらいなあと、しみじみ尊敬しましたよ、私ゃ。


このあと、素敵な高原カフェでランチ…としゃれこんだら、ワンちゃん連れオッケーのカフェでした。犬だの猫だのがチョロチョロしてるのが大嫌いなうちの両親は、食べる場所で犬をウロウロさせるなんて非常識だ!とご立腹。リサーチ不足でした。反省。
まあでも、子供たちが草原のなかで楽しそうにきゃっきゃしてたので、なんとかフォロー。やれやれ。


展望台でも子供たちはきゃあきゃあよく遊び、彼らが楽しそうにしててくれれば皆ハッピー。


e0075686_23181143.jpg

ガイドブックには載ってるのに、カーナビでいくら検索しても何故だか全然ヒットしなかった九重”夢”大吊橋
あとから、「くじゅう」ではなく「ここのえ」と読むのだということに気付き、納得しました。そんなん、知らんかったわ。
ものすごーく、高いし長いし揺れるし、キンチョーしたあ!往復したら肩凝ります、ホンマ。


この日のお宿は別府のこちら
これぞ温泉地の老舗ホテル!と唸らせるサービスぶりに、タロウは目を丸くしておりました。
たまにはこういう扱いして貰うのもいいわねえ。



つづく
[PR]

by chibipiyopiyo | 2011-08-24 23:40 | おでかけ