人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行 3日目

別府を選んだのは私の希望。
有名な観光地なのに、今まで一度も行ったことがなかったのです。



この日は高崎山からスタート!
おさるがいっぱいいるところ、ってのは以前から知っていたものの、初めて来ましたよー!ひゃっほー!


九州旅行 3日目_e0075686_23454418.jpg

こんな可愛らしい乗り物でお山に上がります。
おお。
そこかしこに、おさるが。
九州旅行 3日目_e0075686_23463018.jpg
九州旅行 3日目_e0075686_23463917.jpg

30分に1回のおやつタイムには、どこからともなく沢山のおさるが集まってきます。
九州旅行 3日目_e0075686_23472751.jpg

さるだらけ。
九州旅行 3日目_e0075686_23474713.jpg

あまりに沢山のおさるに刺激され、すっかりおさると化した2人。
九州旅行 3日目_e0075686_23483625.jpg

こちらのお方が、このグループのボスだそうです。そう言われて見れば、やはりにじみ出る威厳が。


隣接するうみたまごにも行きたかったけど、時間を考えると涙をのんで割愛。
それより、今回は、絶対こっちに行きたかったの。


地獄めぐり!

九州旅行 3日目_e0075686_23501668.jpg

坊主地獄。
何なのこのねっとりした液体は。そこへボコボコ出てくる坊主。世の中にゃあ、不思議な景色があるもんだ。

九州旅行 3日目_e0075686_23514245.jpg

海地獄。

九州旅行 3日目_e0075686_2352593.jpg

山地獄。

九州旅行 3日目_e0075686_23522347.jpg

かまど地獄。

九州旅行 3日目_e0075686_23524695.jpg

鬼山地獄。
湯だっとるやん!ここのお湯!地獄とはよく言ったものです。
ここには大量のワニさんがいます。
九州旅行 3日目_e0075686_23534397.jpg

よく見ると腕のないワニさんがあちこちにいたりします。エサと一緒に仲間に食われたんかなあ…。怖。

九州旅行 3日目_e0075686_23545558.jpg

白池地獄。

九州旅行 3日目_e0075686_23553053.jpg

血の池地獄。湯気まで赤いのです。

九州旅行 3日目_e0075686_23562549.jpg

ラスト、竜巻地獄。
30~40分ごとに熱湯を噴き上げる間歇泉。いつも噴水のようにピューピュー出っぱなしと言う訳ではないのね。間歇泉のしくみを放送で解説してたけど、殆ど理解できず。


凄いなあ、オモロイなあ、何でこんなにバラエティ豊かな地獄が出来てるんだろ。別府凄いわ。やっぱ。




こちらに帰って来た次の日、ジロウは
「あしたも ばあばとこいくよ!」
と高らかに宣言。



いや、あなたが宣言したところで、そうそう簡単には行けないのだよ、ジロウよ。
でも、ジロウにとっても楽しい時間だったんだなあと思うと、顔がほころんでしまうのでした。

by chibipiyopiyo | 2011-08-25 00:07 | おでかけ