人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんマフィン・ふわふわベーグル・栗パウンド

以前から作ってみたかったけど、みかんの皮って何か薬かかってるのかと気になってなかなか踏み出せなかった、なかしましほさんのみかんマフィン。
「無農薬だから」
と、とびきり美味しいみかんを頂きました。よっしゃ!作ってみるしかない。
みかんマフィン・ふわふわベーグル・栗パウンド_e0075686_1315791.jpg

なかしまさんのマフィンは、パラフィン紙にガッツリくっつくので、今回はシリコンカップを使ってみた。
スライスしたみかんが生々しいわあ。
みかんマフィン・ふわふわベーグル・栗パウンド_e0075686_13255.jpg

焼き上がり~♪
綺麗に外れて、気持ちもスッキリ。
一口齧ればみかんの爽やかさがお口にフア~~~!これ美味しい!
みかんをくれたご近所さんにも今度ぜひ持ってってあげたいな。

図書館の返却期限が迫っている高橋雅子さんの「ゆっくり発酵ベーグル」。
ベーグルってまだ研究途中。3タイプのベーグル、どれも美味しそう、作りたい。
でも、使える時間があんまない。
取りあえず、時間的に一番やりやすそうだった、ふかふかベーグルに挑戦。
みかんマフィン・ふわふわベーグル・栗パウンド_e0075686_1372558.jpg

ピカピカ♪明日の朝ご飯に食べる予定です。
みかんマフィン・ふわふわベーグル・栗パウンド_e0075686_138268.jpg

これは、冷凍庫にあった去年の渋皮煮をなんとかせねばと、栗のパウンドケーキ。
栗がやっぱちょっと冷蔵庫臭い気がする。。。でも結構イケテル味です、コレ。

by chibipiyopiyo | 2011-12-19 01:39 | つくった