人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のパンとお菓子

なかなか焼けないです。

最近のパンとお菓子_e0075686_3253914.jpg

ジロウの誕生日前に焼いてたイースト少しの丸パン。
最近のパンとお菓子_e0075686_3254644.jpg

刻んだチョコレートをいっぱい入れた山食。美味しかったけど、スライスした時にナイフにチョコがべっとりと付き、切り口にチョコがべた~っ。美しくない。
次に刻みチョコ作戦するときは、小さいパンにしようと思ったのでした。
最近のパンとお菓子_e0075686_3255410.jpg
最近のパンとお菓子_e0075686_3255973.jpg

賞味期限が迫ってお安くなってたクリームチーズとうめはらレモンスライスを合わせた、なかしましほさんベースのマフィン。適当にぶっ込んだ癖に、2倍量の仕込み。もうちょっと甘くした方がよかったかも。でもうんまい。クリチとレモンスライスの組み合わせ、好きです。タロウは朝ご飯に3個食べて出掛けました。


余談ですが、この頃タロウの食欲が旺盛。
イレギュラーな出勤だった土曜日にタロウの食事をお向かいさん(1年生双子女子あり)でさせてもらったときも
「さすが男の子、よく食べるねー!」
と感心されました。
ご飯おかわりが普通になってきて、炊く量を増やさないといけなくなってきたこの頃です。

by chibipiyopiyo | 2012-01-24 03:37 | つくった