人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄のおみやげ

ダンナが1泊2日の沖縄出張へ。
沖縄まで行って、1泊で帰ってくるなんて気の毒。もっとゆっくりできたらいいのにねー。

現地の方が、スーパーへ連れて行ってくれたとかで、お土産テンコ盛りで帰ってきました。
沖縄のおみやげ_e0075686_4285412.jpg

ずらっと並ぶお土産たち。子供たちもハイテンション。
あ、ダンナは余程ぼんやりしてるらしく、しばしば、出張先でお土産を買っても駅で忘れて帰ってくる人です。これだけのお土産抱えて帰ったのって、初めて。子供のテンションも、そら上がる。
この他にも後で気付いたら冷蔵庫にはでっかいビニール袋にドデンと入ったもずくと、ジーマミー豆腐が鎮座してました。
沖縄のおみやげ_e0075686_429173.jpg

沖縄のおみやげ_e0075686_429999.jpg
沖縄のおみやげ_e0075686_4291796.jpg
沖縄のおみやげ_e0075686_4292585.jpg

いいねー、オキナワンフード。
「で、島らっきょうってどうやって食べるん?」
「なんか、生で鰹節かけて出てきてたで。しゃりしゃりしてたから生でそのまま食べれるんじゃない?」
料理しないダンナの証言は怪しい。いくら小ぶりな島らっきょうと言っても、らっきょうはらっきょうでしょ?なんか始末してある筈。
ククパで調べて、塩漬けにしました。さて、お味が楽しみ。

by chibipiyopiyo | 2012-03-26 04:40 | お気に入り