人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッフェルン、プリン

キッフェルン、プリン_e0075686_1313310.jpg

ヘーゼルナッツパウダーを使って、キッフェルン。
ほろほろとした食感と、ヘーゼルナッツの香りがぐーなクッキーです。

キッフェルン、プリン_e0075686_1325477.jpg

ラッピングして、退職しちゃう同僚へ。うるうるうる。さみしいよお。でもでも、新しい出発だもんね。がんばれ!


その同僚からは、意外なお餞別を貰ったので。
キッフェルン、プリン_e0075686_1345172.jpg

おねんぶつ飴。こんなん初めて見た。ナイスチョイス。
開けてびっくり玉手箱。
キッフェルン、プリン_e0075686_1354457.jpg

うわお!名前に違わぬ、お念仏。これ、金太郎飴の要領で作ってんの?すげえー。勿体なくて食べらんない~。


オーブンをビストロに替えてから、プリンの出来が悪い。いっぱいすが入る。
調査の結果、どうやら天板にはる湯の温度と量が問題らしいと目を付けたので、改良してみる。
キッフェルン、プリン_e0075686_1474373.jpg
キッフェルン、プリン_e0075686_1475874.jpg

結構難しいもんやね。

by chibipiyopiyo | 2012-06-12 01:48 | つくった