人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラとクロッカン、オニオンベーコン

先日、同僚が退職したばかりですが続けてもう一人が産休に入ることに。
さみしいよう~~~~。
来週から、いったい誰と、このやるせない気持ちを共有したらいいんだよう~~~。


ま、それはさて置いて、エールを込めてささやかなスイーツのプレゼントを。
ガトーショコラとクロッカン、オニオンベーコン_e0075686_341058.jpg

ガトーショコラ。しばらく前に買った、シリコンのハート型が使いたかったのねん。
残りの生地は紙の角型に流して、4つの小さなガトーショコラが出来たので。
ガトーショコラとクロッカン、オニオンベーコン_e0075686_342165.jpg

紙をハート型に切り抜いて粉糖かけてみたけど、あんまりハートに見えなくなった(爆)。紙外すときが難しいのねん。。。
一つは、タロウの誕生日用、その1。
ガトーショコラとクロッカン、オニオンベーコン_e0075686_342927.jpg

こんなラッピングして、産休の彼女と、最近めでたくご結婚されたあの方に。もひとつはいつものランチメンバーで分け分け。
ガトーショコラとクロッカン、オニオンベーコン_e0075686_343930.jpg

こちらはメレンゲ菓子のクロッカン。ヘーゼルナッツを大量投入。
作り慣れてないもんだから、いつも生地の固さが掴めない~~。今回は泡立て過ぎっぽい。でもウマい。
こちらもラッピングしてプレゼント。勿論ランチメンバーにも。
好評でした♪やれやれ。

元気な赤ちゃん産むんだよ~♪

こちらはおうちパン。
ガトーショコラとクロッカン、オニオンベーコン_e0075686_344829.jpg
ガトーショコラとクロッカン、オニオンベーコン_e0075686_345479.jpg

ケーキの材料買いに行ったスーパーで、ついついベーコン買っちゃったんでオニオンベーコン。
ときどき無性にこういうの食べたくなる時ってない?

by chibipiyopiyo | 2012-06-23 03:14 | つくった