人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキとマフィンと山食

週末に焼いたもの。

バナナケーキとマフィンと山食_e0075686_17464653.jpg
バナナケーキとマフィンと山食_e0075686_17465144.jpg

いつものバナナケーキ。ジロウさんが卵牛乳オッケーになっても、やっぱりこのケーキは簡単でウマいんでときどき食べたい。バナナが3本、キリンさんになっちまったときの対策としても、最高なのです。
この日は、プレーンな生地にレーズン少々とヘーゼルナッツ少々を混ぜております。ナッツの触感がいいアクセント。

バナナケーキとマフィンと山食_e0075686_17465614.jpg

なかしましほさんのメープルナッツマフィンのレシピを参考に、メープルシロップをケチって蜂蜜で代用したマフィン。
バナナケーキとマフィンと山食_e0075686_1747066.jpg

ヘーゼルナッツ&アーモンドのバージョンと
バナナケーキとマフィンと山食_e0075686_174751.jpg

チョコチップのバージョンあり。
型に流す寸前に、そうだそうだ、なかしまさんのマフィンはグラシン紙にべっとりひっつくんだった!と思いだしてシリコン型使用。シリコン型は優秀だ。

バナナケーキとマフィンと山食_e0075686_1747946.jpg

そして山食は片っぽだけデカイ。

by chibipiyopiyo | 2012-07-03 17:52 | つくった