人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙

1階トイレの壁紙を1面だけ替えました。


ってのが、壁紙の継ぎ目にできた小さな隙間、あれをタロウが小さいときにぺりっと剥がしてまして。
叱ったら、その後彼はもうしなかったんですが、3歳ジロウ、トイレでがんばってる最中にそこのところが気になって気になってぺりっとまたやっちゃいまして。

うごぐぐぐぐぐ・・・。こ、この壁紙はもう駄目だ、見て見ぬふりももう無理だ・・・。



ですが、以前と同じ壁紙はもう生産中止。似たようなちょっと違う奴を貼っても、変だよねえ?
全面貼り替えるとなると、タンクを外したり付けたり、水道屋さんも呼ばないといけなくなって、費用が跳ね上がるそうなので、なんとか1面だけで済ますには…近頃、割と見かける、1面だけ色を変える、って作戦が違和感なくオシャレかも。

しかし、もともとこのトイレ、白めの壁紙に茶系の葉っぱ模様のボーダーを入れてますので、なかなか合わせにくい。もう、どうしたらいいのー!って叫びそうになりながらやっと選んだ壁紙を、11日に貼り替えて貰いました。


おお、いいじゃん。

ジロウ、もう剝いじゃ駄目よっ!
いたずらの代償、23000円也(涙)。


次は、シロアリに食われているらしい、外回りの枕木を何とかしなければならなくなってます。
おうちの保全って、お金かかるんだねえ。

by chibipiyopiyo | 2012-08-12 15:50 | おうち