人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道ベッチャー祭り

11月3日、我が家は尾道ベッチャー祭り初体験。

たいてい毎年、文化施設が無料になるこの日は美術館とか博物館とかめぐってたんですが、どうもこの祭りが面白そうなので、行ってみることに。
多分、駐車場も混むよねー、と久々に電車に乗ったもんだから、子どもたちのテンションはいきなりMAX!
電車オタクはいろんな部分の観察に余念がありませんでした。
(その成果は、また別のところでご紹介します)

お昼頃、尾道に着いたらいきなり外の広場に鬼さんたちが!
よっしゃ、とっとと小突いて貰お!


タロウは喜び、突かれに突進。
ジロウはダンナに両手両足でしがみつく。
二人とも無事に鬼さんたちにどつかれ、やれやれこれで無病息災だわ~~~~♪


…とゆー訳で、とりあえずの目的は早々に果たされたので、尾道といえば、ラーメン食べよ。


いつも行列の出来ている某有名店にも行ってみたいのですが、今回は折角のベッチャー祭りだったのでこちらのラーメン店に。店名が便乗系(?)なのであまり期待していなかったのですが…
尾道ベッチャー祭り_e0075686_0194459.jpg

トッピングにもみのり!これが旨い!スープは小魚系のダシがよくきいてます。テーブルに置いてある尾道の七味をかけるとこれがまたなかなか旨い!ラーメンに七味って初めてだったけど、これイケル~!海苔と七味もお土産に購入して帰りました。
尾道ベッチャー祭り_e0075686_0222917.jpg

商店街でお神輿発見。間近でお神輿見たことなかったジロウは興味津々。
天然酵母のパン屋さんだの、尾道帆布のバッグ屋さんだのでちょこちょこお買い物してから、尾道といえば、特に理由がなければ外せないこちらへ。
尾道ベッチャー祭り_e0075686_0245346.jpg

う~ん、おいしいっ♪
尾道ベッチャー祭り_e0075686_0265467.jpg

いっぱいお散歩して、楽しい一日となりました。

by chibipiyopiyo | 2012-11-07 00:27 | おでかけ