人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルスパイスケーキ

お菓子作りた~い!
衝動に駆られた土曜日。

チョコバナナシフォン、三度目の挑戦。
・・・二度あることは、三度ある。
またもやボロボロのシフォンができましたので、画像なし。。。
ひとつ思いついたことがあるので、今度そこ改善して再挑戦する予定。


ついでにも一つ、かなり前から興味のあったレシピに挑戦・・・するつもりが、時間がなくて日付が変わってからようやく作業開始。。。
生地ができてやっと焼成、さて、何分焼くんだっけ?
レシピを確認して果てしなく後悔しました・・・。
80分間焼くレシピなんて、今までバターケーキ系では見たことないんですけど。

そんな徳永久美子さんレシピのアップルスパイスケーキ。何年前のかなあ、雑誌に載ってたものを切り抜いてたのを再発見して、作りたいものリスト上位にずっと入ってたのでした。
アップルスパイスケーキ_e0075686_1648576.jpg
アップルスパイスケーキ_e0075686_1649518.jpg

3日ほど寝かしておくと美味しいらしいので、我慢我慢。
ちょこっとだけお味見してみたけど、これ、頑張ってつくる甲斐あるケーキかも!


・・・しかし、寝不足。
時間配分は慎重に。

by chibipiyopiyo | 2013-01-27 16:53 | つくった