人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ味オートミールクッキー

保育所から帰るやいなや。
「くっきんぐしたい~。くっきんぐしよう~」
とジロウ。
めんどくさい~~~。

あ、でも、めんどくさくなさそうで、作ってみたいレシピがあった。あれなら、ジロウにもできそう。

材料どんどん混ぜてくだけの、超超超簡単なクッキー!


ジロウはボウルに材料を入れたり、出来たタネをスプーンで天板にのっけたり、真剣に楽しみました。


チョコ味オートミールクッキー_e0075686_15123066.jpg
チョコ味オートミールクッキー_e0075686_15123723.jpg

出来たできた、ザックザクのチョコ味オートミールクッキー。
「チョコ味」って言ってる割には、レシピにはココアが大さじ1杯入るだけしか書いてない。
不安に思って、半分ほど天板に落としたあと、残りにチョコチップ適量混ぜてみたんですが、あらま、これ、チョコチップなしでも十分美味しい!

自分で作ったクッキーはことのほか、美味しかったようです。

これ、最強レシピ、見ーつけた!また作ろ。

by chibipiyopiyo | 2013-01-31 15:14 | つくった