人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中世夢が原

3連休の真ん中、日曜日。

井原市美星町にある「中世夢が原」へ行きました。
この日、「夢が原の旧正月」のイベントがあると情報誌で見つけたのです。へえ~、こんなテーマパークがあったのね。

中世夢が原_e0075686_059995.jpg
中世夢が原_e0075686_0592197.jpg
中世夢が原_e0075686_0592949.jpg
中世夢が原_e0075686_0593838.jpg

おおお~~~!中世の農家!
ちょうど社会で「昔の台所」を勉強していたタロウは興味津々。
「すごい!タイムスリップしちゃった!」と騒いでます。

中世夢が原_e0075686_12449.jpg

道端に味のあるフクロウさん発見。

中世夢が原_e0075686_125333.jpg
中世夢が原_e0075686_13093.jpg

ドラマや映画のロケにも使われてるそうです。納得。

中世夢が原_e0075686_14534.jpg

刀鍛冶の実演には人だかり。

中世夢が原_e0075686_134855.jpg

山城へ行く気満々のジロウですが、このあと、梯子を登ったはいいけど降りるのに一苦労することになりました。ひーっ、無事に降りられてやれやれ・・・。

中世夢が原_e0075686_154652.jpg

囲炉裏からの煙が室内に満ち、午後の光がとても綺麗に見えました。

いろんな遊びができる場所が設けてあり、はねつき、コマ回し、リール回し、竹馬と、みんなが夢中になって遊びました。いや~、面白かった。
中世夢が原_e0075686_171477.jpg

しかし、せっかくの中世テーマパークだってのに、彼が一番喜んでたのは、この大きな積み木のコーナー。
この絵本の世界みたいでタマランかったそうです。
ま、この絵本、大好きだから分かるけどさ。。。


「今度はじいじとばあば連れてきてあげたらいいんじゃない?」
歴史好きのじいじを思うタロウ。そうだね、今度じいじを誘ってみようね。
充実の休日でした。

by chibipiyopiyo | 2013-02-11 01:21 | おでかけ