人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくもぼくも~

nekomacさんとkunitaka-Tさんが紹介していたように、彼女達の滞在中、ひまつぶしにバラを折ってみてもらってたのですが、これがなかなか難しいのです。
私は彼女達が四苦八苦してるのを、高みの見物といいますか、横でニヤニヤしながら見ておりました。
だって、前にちゃんと折れたことがあるもん。
だから、今回、別に折らなくったっていいんだもん。

ですが、彼女達が帰った後、こたつの上に残されたバラを見ていると、やっぱり、
「そんなに難しかったかなあ・・・?」
という気になってきて、ちょいとやり始めてみたらば、これは大変、相当な難度ではありませんか。
1個目はゴミが出来ました・・・。
悔しいので2個目に挑戦。
これは何とか、バラにすることが出来ました。

で。
大人たちが必死になって、折り紙をやってるのを見て、どうやらちびすけ、自分もやりたくなったようです。
「ぼくも、ぼくも、やる~!」
と言い出しました。当然、ちびすけにはバラなんて無理ですが、なんか、参加したい様子。
「よーし、じゃあ、何色の折り紙にする?」
「んーとねー、きいろ!」
黄色の折り紙を出して渡してやると、なにやらせっせと折っています。
でも・・・。
せっかく選んだ黄色の紙なのに、黄色を上にして折り込んでいったから、表面に見えているのは裏側の白い色・・・。チラッと見える、着物でいうと胴裏の部分だけが黄色です。それって、おしゃれ?

で。
私が一生懸命バラと格闘しているうちに、いつの間にやら、ちびすけ、勝手にどんどん折り紙を取り出して、こんなにたくさんの
ゴミ ステキな作品達 を作ってくれていました。
ぼくもぼくも~_e0075686_12194118.jpg
うげ。
全部折っちゃったの?
折り紙、無くなっちゃいました。
という訳で、私は今しばらく、折りバラに挑戦できません。
ははは。

by chibipiyopiyo | 2006-03-01 12:22 | ちびすけ