人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサブランカ

実家の隣に住むTさんから、カサブランカの絵を頂きました。
お好きなのだそうです、カサブランカ。

・・・って、頂いたのはもうずいぶん前なのですが、
『まだ乾いてないから、乾かしてからこのスプレーして、それでこの額に入れて飾りなさい』
ということで、しばらく乾燥させておりました。

カサブランカ_e0075686_17144739.jpg

いや、でも、絵の具が乾いたかどうか、どうやって判断したらいいの?
触ってみて、何にも付かなかったらいいの?
付いちゃったら、どうすんの??
えー?
どうやって確かめるの??

確かめるいい方法を思いつかないまま、1ヶ月以上もそのまま置いときましたが、いい加減そろそろ大丈夫だろうと思い。
それでも、物凄いどきどきしながら、触ってみました。

セーフ!

ようやく額に入れ、壁にフックを取り付けて、飾らせていただきました。
白い殺風景な壁に、とてもよく映える、綺麗なグリーンと白。額もステキです。

Tさんは、実はもう、曾孫さんもいらっしゃるおばあちゃまなのですが、いつもとってもお元気でこんなステキな絵を描いておられるのです。女性として、尊敬!


Tさん、本当にありがとうございました。

あ、手前にある葉っぱは、nekomacさんに頂いたアレカヤシです。
これも存在感あって、お気に入りです。
ありがとう。

by chibipiyopiyo | 2006-04-24 17:18 | おうち